・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぼちゃ甘酒パン  

p6.jpgp5f2.jpg
お粥の代わりに、かぼちゃで甘酒を造ってみました。

大切なお友達が、病気と闘う為に食事療法を取り入れています。
 でも、食欲がわいてこなかったり、日々の野菜ジュース作りや、薬を飲むだけでおなかがいっぱいになってしまったり

胃腸の調子もあまりよくないので、玄米は負担がかかり過ぎて、逆効果であったり

一口で、色々な効果が期待できるパンを作りたくてTRY

腸内細菌を元気にできるように、仕込み水は100%かぼちゃ甘酒の水分で。
癌の餌になる砂糖は全く使わずに。
細胞分裂を促進していまう作用のある塩は魔法のペールに入れてエネルギー転換したものを少なく。
酸化しやすい長鎖脂肪酸や、ヘキサン抽出油、トランス脂肪酸などはいっさい使わず。
北海道産石臼挽き全粒や、ライ麦を多く使い、

祈るような気持ちで

さすが糀に住む微生物さん達
旨みと、優しい甘みと、しっとり感と、お陰で理想に近いパンが焼きあがりました。

冷めても美味しく、焼いても美味しく、微生物さん達に助けられます。
また、「情けは人のためならず」です。いつも人を思ってさせていただいたことが、実は、自分にとって宝に変わることになる

そんなお陰さまの連続で今があります。

かぼちゃの効用

category: フレンドベーカリー天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

かぼちゃの甘酒  

f2.jpg    f1.jpg

皆さんはどんなかぼちゃが好きですか?
私は、ほくほくしたかぼちゃが好きです。
このかぼちゃは、ちょっとお値段が良かったので、楽しみに調理していたら、残念ながら、べちゃべちゃのかぼちゃでした。

そこで、皮も刻んで丸ごとかぼちゃと糀の甘酒を作ってみました。
かぼちゃの甘みと、糀の香りと甘みの美味しい甘酒になりました。

この甘酒で、何ができるかな?

アレルギーや、癌、糖尿病、など、食事制限のある方が、安心して食べられるパン。
癌の餌になったり、炎症やアレルギーを起こしたりしやすい 砂糖を使わず、ヘキサン抽出油、トランス脂肪酸、動物性を一切入れずに、甘さや、ソフト感、香り、美味しさなど、何役もこなしてくれると良いな

期待を込めて、明日パンを天然酵母で、作ってみよう


小倉台のサロンには、病院から見放されてしまった悪性腫瘍の方が、自力で復活しようと努力されている方が、多くいらっしゃいます。

その方々はまず、食事の見直しをされています。
癌の餌になる砂糖、細胞分裂を早める塩、油や、動物性食品(とても腸を汚してしまって体に負担がかかったり、動物が育つときにうつ、様々なホルモン剤や抗生物質などの間接的に入ってくる薬剤の害など)はとらず、

野菜、玄米、薄味中心の、体に負担がかからず、抗酸化作用の高い食事に切り替えて、そして

癌細胞は、42度以上で死滅するといわれているので、身体を温める努力をされています。

皆さんとても明るく、いつも教えていただくことばかりです。そんな皆さんに、
ほっとするような心と体が喜ぶパンを作って喜んでいただきたいな

明日が楽しみ    ナチュレ オ ココ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

今月の酵母ジュース  

j.jpgj2.jpgj3.jpg

いつも、陶板浴サロン、ナチュレ・オ・ココをご利用いただきありがとうございます。

当サロンでは、お入りいただく前のウエルカムドリンクに、体を温め、発汗効果を期待して、しょうが紅茶をそして、サウナを出た後、酵素いっぱいの手作り酵母ジュースをお出ししています。

普通の酵母ジュースは、白砂糖を使うそうですが、当サロンでは魔法のバケツのお陰で、種子島産未精製粗糖で発酵させた、ミネラルも含むすっきりとした甘さの酵母ジュースが出来上がります。

今月の酵母ジュースは、リンゴ、イチゴ名前がわからないいただきものの柑橘レーズンの、ミックスジュースです。

日ごろの疲れを癒しに、どうぞお越しくださいませ
           ナチュレ・オ・ココ

category: 陶板浴ナチュレオココ

tb: 0   cm: 0

親子味噌教室  

miso9.jpg   味噌
mi2.jpg   mi1.jpg写真


子供たちに、日本の伝統や、手作りの楽しさ、自然への思い、など、興味を持ってもらえるきっかけの一つにできたり、お母さんとの、思い出の一つになったりと、色々な思いを込めて、企画しました

今回は、男の子たちが多く、とっても元気で素直な子供たちに、開催したこちらが、沢山のパワーを頂きました

普段、何気なく食べている、お菓子やジュースに、遺伝子組み換え作物や、腸内の善玉菌を減らして病気にかかりやすくしてしまうお砂糖が沢山入っていることなどに、驚いてくれたり様々な場面で、子供たちの心使いを感じたり、何より笑顔に癒されました
心から感謝      ナチュレ オ ココ

category: 手前味噌教室

tb: 0   cm: 0

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

