・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

路地裏shanti第2回個性学  

kosei15.jpg

ヨガのみち先生、路地裏shanti+plus 第2回の天分個性学でした。

元気な沢山の子供達に囲まれ、濃い時間を分かち合うことができました。

我が家は今週は、「お父さんウイーク」です。

3年前の1/17に他界する前のこの一週間、奇跡の様な濃い時間を

バラバラにいた家族が、一つになって過ごしたトキ。

主人の生きざまを通して、

「何一つ無駄なことも、命も無くて、

みんな、ありのままでいいんだ。

その人らしく生きられるように、

自分の心を自由自在に軟らかくしなやかに整える努力をしていればいいんだな。」

と、ありのまま受け止めるセンスが、少し掴めたトキでもありました。

本当に、それぞれお役があるんだな。

その人が命を終えるときに、大きな結果として、全て良し!と分かるんだな。

だから、目の前の人の今を見ずに(今は途中だから)

その人を尊重できる自分になる事が、大切なんだと。

そんな大きなことを、無口な主人が、後ろ姿で教えていってくれました。

その体験を、若いママさん達に、少しでも伝えられたら、

今の生活、これからの人生、そして、大切な人たちへ幸せを、より良く創っていける道具の一部になれたら…

そんなシェアから始まりまりました。


皆さん本当に真剣に、自分と向き合いながら、良い時間を作っていただきました。

皆さんのヨガのみち先生が、影役として、一人で10人以上の子供たちを2時間もみられている姿や、

また皆さんが先生にすっかり安心して子供たちをお任せしている関係も、素晴らしいなと。

みち先生のお人柄も、勉強になりました。

以下皆さんの感想です。

 Kさん
何となく感じていた、わかっていた自分のタイプ。  ドンピシャでした。

一つ一つ言われ書き出して、スーーっと自分を受け入れられそうな…。

それぞれの個性を大切に、うまく生活していけたらな…。

深くて、とても楽しくて、色々見えてくる自分に笑いが(笑)

次回がとても楽しみです。


 Nさん

初めての参加でしたが、もっと早く人間学に出逢えたらと思いました。

自分自身を知ることができました。

自分の周りにいる人たちの事を知り、上手くつきあえたらと思いました。

 Yさん

相手の分類、個性が分かり、自分が変わる事、受け入れる事。

自分の個性を知った上で、相手と向き合うことが大切な事が分かりました。

個性学、楽しいです。

 Tさん

前回、自分の個性を知って、主人や子供に対して、イライラするポイントが分かり、

イライラした時に、一歩引いて、解消することができました。
今回、
主人の個性が分かって、なるほどと思うポイントがいっぱいでした。

主人に対して、私には理解ができない言動があり、イライラしたり、悲しくなったりと、

色々あったのですが、彼の生まれ持った個性だと思うと、

納得すると同時に、諦めも付きました。

次回も楽しみにしております。

 Hさん

最近ちょうど自分のキャリアのことを考えた事があり、(今まで/これから)

その中身が、今日学んだ自分の個性から考えると、とても自然な流れでビックリしました。

自分の親、夫、子の個性も知りたい。そして自分のルーツを少しでも理解したいと思いました。

 Mさん

他人の個性を受け入れつつ、自分の事もわかってよ~~~!

という葛藤も 同時に体験しています。

自分を知るのは、本当に楽しいです。

 Mさん

個性学を学んで、仕事で腹が立つ事が起こっても、

「あの人は私とは違うタイプだから、あれこれ言うのはやめておこう」

と怒りが収まり、ストレスを感じる事が少なくなり、

心が穏やかでいられるようになりました。

は楽個性学の全貌が知りたいです。

 Kさん

今日は自分の、なう面と外面を意識して聞きました。

多少というかmだまだ認識が足りないかと思いますが、ズバリ感があり、

照れくさかったりでした。

主人との相性はまだまだわからないので、見直してみようと思います。

 Sさん

私は、自分の事がどうしても好きになれず、数年前から何とか自分を受け入れる努力をしています。

40代を迎えてから、これまでとは別人のように、性格というか、物事の捉え方が変わりました。

私は人志向ですが、前回、今回ともに、内容がどうもしっくりこないのはどうしてでしょうか?

 Hさん

各個性を前回よりも、深く学べたので、その知識を踏まえて、周囲を見たいと思えました。

これからは相手の誕生日から、どういった対応をするかなども、試せるような人になりたい。

 Fさん

自分が人とかかわっていく中で、」

傷つくことが(傷つけられていると思う?)

特に最近多いなと思っていて。

でも、なんか、納得。

しょうがないとおもえるように…なるかな…多分。個性だから。

 Oさん

初めて個性学を学び、自分とはどう言う者なのか。

知ることができました。

相手の事も知ることができて、面白いと思った。



以上、皆さんどうもありがとうございました。

ナチュレオ ココ  フレンドベーカリー
スポンサーサイト

category: きらきら子素だて個性学

tb: 0   cm: 0

新年の新作。プチ贅沢パン  

カレンズ

カレンズが沢山入って焦げやすくなるので、カレンズの生地のを、白生地で包んで成型。

2カレンズ

以前から、カレンズをたっぷり使ったプチ贅沢パンを作りたいと思っていました。

明日のヨガのミッチー先生開催  [個性学とオーガニックランチ]

明後日の古民家風楽えいこさん開催 [個性学ワークショップと自家製酵母パンビュッフェ+オーガニックランチ]

で皆さんに食べていただこう!

と早速試作。

北海道産強力粉に対して、100%のラム酒漬けオーガニックカレンズと、20%のクルミを入れて、

20%石臼挽き全粒粉、塩、酸味のある自家製酵母のみ。シンプルに。


焼き上がりまで、わくわく、ドキドキ。

想像していた酸味は全くなくて、優しい味わいのもちもちパンになりました。

皆さんとお会いできることを楽しみに、沢山のパンを用意して、うかがいます。


仕事はじめが遅く、ご挨拶が遅くなりました。

昨年はは沢山の皆さまに、温かい応援を頂き、本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ナチュレオ ココ   フレンドベーカリー


category: 天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。