・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

20140529162159e3f.jpg

しげファームさんの無農薬、無化学肥料の元気野菜が届いています。

珍しいミサキキャベツ
ふさふさのディル
などもあります。

先週は、京野菜なども届きました。

新鮮で、甘い、エネルギーの高いお野菜達です。


エネルギーが高いといえば、

今日のパンの仕込みは、ほとんど息子達に委ねてみました。

分割や成形、焼成。

ちょっとハリがなかったり、
焼き色や、仕上げなど不格好だったり、
まだまだなところがいっぱいですが、

その不格好な経験も、工夫が足りないところも、通る道。
成長の過程。

以前の私なら、
どんな状況でも常に同じに仕上げられるのがプロであり、
お客様に対する礼儀。
と、手を出して、任せ切ることができませんでした。
そんな時は、パンの格好は良いけれど、殺伐としたエネルギー反映していたのでは…。

今は、
私から見て格好は今一だけど、息子達の頑張っているプラスのエネルギーと、母の祈りのエネルギーが詰まった、
温かなパンになっているのでは…

今の置かれた状況では、この選択が最善。

と思うこの頃です。

たま〜に、
白衣とコック帽をかぶってニコニコした主人が夢に出て来るところをみると、
これで良しとするか‼︎

主人にはちょっと厳しかったなあと反省や、
子供達に成長させてもらって、
幸せな境涯に感謝。。。

でも現実今日は、人が歩いていなくて、いっぱい残ってる〜💦

こんな日もあるさ〜




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日のアースでーマーケット千葉  

20140525011844bf8.jpg
201405250118421d3.jpg
201405250118419c2.jpg

明日のアースでーマーケット千葉inペリエの出店の準備がだいたい終わりました。
あとは明日の朝、サンドウイッチを作ります。

何時もなら今頃はまだ、一人で終わらない準備をしていますが、
今回は、嬉しいことに、子供達が最後まで手伝ってくれています。
毎回、[私を不死身だと思っているのかしら…]などと、子供達に言いたい気持ちを抱えながらの準備でしたが、こうして成長しているのを感じると、
[言わなくてよかった〜。祈りながら信じて待つ。トキが必ず来るんだな。子供達を通しながら、たくさん経験できて、私の成長=子供の成長]つくづく感じます。
仕事をしながら大切なことが味わえて、幸せな気持ちで、今日が終わりました。

明日は、リクエストにお答えして、
カカオのベーグルには、大粒アーモンド入り、
雑穀のベーグルには、荏胡麻の実とクルミ、
カランツのカンパーニュ。
ベジミートのベジサンド、
千葉産直サービスさんの安心もち豚サンド
毎回人気美歩子ママの重ね煮酒粕コロッケドック
などなど予定しています。

category: フレンドベーカリー天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

明日のワインバルの準備中  

20140517211724da8.jpg
201405172117288f1.jpg 201405172117264db.jpg
20140517211729557.jpg 20140517211725808.jpg

リニューアルOpenのセールが、今日が最終日でした。

お陰様で、交通が不便なところをたくさんの皆さんにお越しいただき、沢山の応援、愛を頂いて、本当に幸せなリニューアルOpenになりました。

また、20代で始めた頃から、皆さんに育てて頂いて成長した自分も、赤ちゃんだった子供達もたくましくなって 、色々な嬉しい確認にもなって、お陰様で心がとても充実しています。

とわ言え、アラ50に突入した身体で、週3日営業から週5日営業になって、今日迄走ってきたので、明日のバルまで、頭と身体が回っていません…。

明日はのんびりと楽しみながら参加したいと思っています。

おすすめパンは、

🔸自家製ピールとレーズンのカンパーニュ
🔸カカオとクルミのベーグル
🔸ベジミートのベジサンド
🔸千葉産直サービスさんの安心もち豚のカツサンド
🔸無農薬ガーリックラスク
などなどです。

今回も、キャラがまったく違う長男と次男に彼らなりにいたわってもらいながら、明日の準備中です。

明日は、earthデーも開催される様ですが、お天気もいいので、迷っている方は、ハシゴしながらでも、楽しみに来てください。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

オニオン新聞さんに依頼の広告出来上がりました。  

20140501192335cce.jpg

201405011923371fd.jpg

リフレッシュオープンの日が近づいて来ました。
そしてオニオン新聞さんに依頼した広告が出来上がって来ました。
千葉中央版と、千葉南版です。


目前にして不安要素は沢山あります。

全ては神仏に守られている。
全てがお図らい。
だから何があっても大丈夫。

とわかっていても、
自家製酵母パンや、砂糖や動物性を使わない焼き菓子など、殆ど残ってしまうこの地元で、
そのカラーをメインに出したリフレッシュは、どう反応があるだろう。

そして、材料だけではなく、価格も出来る限りリーズナブルに仕上げながら材料に見あうようにと、
私にとって思い切ったスタートになります。

少し前から、胃と十二指腸と背中が痛くて眠れずにいたところ、
[小さい潰瘍が沢山あるよ]
[相当なストレス抱えてるね]
と言われて見て、そうなんだ…

主人を思い出しました。
始めてのOpenの一週間前、高熱を出して一人5日も寝込んだっけ。
デパートの出店の度に熱を出して、大変な時に寝込んでたっけ。
何時も胃を痛がってたっけ。

代表となった今、その気持ちがわかるような…
でも、主人の時は、ドンクで何年も修行した経験もあったし、
ベテランの職人さんもいたし、
全面的に私もサポートしたし…

今回は修行のキャリアの無い私と、息子達。
何処迄お客様にご満足頂くことができるか。
残る心配もあるけど、生産が追いつくかの心配も。
力的には全く無鉄砲な企画だけれど、
周りの皆さんの温かい応援を頂けて、何だか大丈夫な感じがしているポジティブな気持ちでいます。

オニオン新聞さんのお力もあり、沢山来てくださることを願っています。
当日、もし良かったら、どなたかお手伝いくださる方いらっっしゃいましたら、嬉しいです。

category: 天然酵母パン

tb: 0   cm: 1

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

