・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アトピッ子お誕生日ケーキ  

20140630140849f3f.jpg
20140630140851ff6.jpg
20140630140852b41.jpg

最近、ご近所に引っ越されて来られた、お客様から、
砂糖、動物性未使用、マクロビ、ビーガン使用のお誕生日ケーキの注文をいただきました。

お好きなフルーツを使って、

タルト台はアーモンドをローミキサーで潰して、
全粒粉、ココナツオイル、椰子の花蜜、豆乳でまとめてから焼き。

その後、別で作ったアーモンドフィリングを詰めて焼成。

冷めたあと、ベジ仕様のチョコレートクリームを塗って、フルーツを飾っています。

仕上げのナパージュは、オーガニック桃ジャムと寒天で。


何時もは地味なお誕生日ケーキだったそうで、

タルトを見た瞬間に、こぼれそうな笑顔になったお子さんを見て、こちらがとても嬉しくなりました。


酸化の心配が無くミラクル健康オイルのココナツオイルと、
低GI値、イノシトール、ミネラル豊富な椰子の花蜜に出会ってから、
自信を持って、安心、安全、美味しいベジスイーツが、提供できるようになって、嬉しいです。


フレンドベーカリー ナチュレオ ココ

スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

まだまだ頑張ってます!  

201406282203599fd.jpg

20140628220400c59.jpg

只今 pm9:00を回りました。

長男、次男、次男の親友。

朝 am5:00から黙々と、明日のアースデーマーケット千葉の準備中。

普段はのんびりしていますが、月一回のこの日は超ブラック企業に…

長男は黙々と言われたことをこなして…

次男は全体を見ながら色々気使い配慮、把握、采配…
しんどいしんどい、疲れが抜けないと言いながらも、

揉め事も無く、(それぞれ言いたいことや、気に障ることは持ちつつも)いざという時は頑張ってくれる様に成長してきた息子達。

アースでーマーケット千葉の日は、皆さんに評価をいただけて、息子達も励みになる時別な日。


豆乳チャイシフォンケーキが焼きあがってきました〜。

エヌ ファーベストさんの有機チャイブレンド
有機ダージリン紅茶
有機豆乳、がんこ親父の有精卵、国産小麦
椰子の花蜜

お砂糖、油脂、乳製品未使用のヘルシーシフォン。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

明日のアースデーマーケット出店準備中。  

20140628192021361.jpg

20140628192019afd.jpg

201406281920242ff.jpg

20140628192022fdb.jpg

kb4.jpg

明日のアースデーマーケットは、 しげファームさんの

🔸無農薬bigブルーベリーを入れたベーグルと、ライ麦のカンパーニュを準備しています。

🔸その他、ココナツオイルと豆乳で作ったホワイトソースに、無農薬のお野菜達を入れた、植物性100%の 惣菜サンド。

🔸自家製酵母パン達。

🔸砂糖、油脂、乳製品未使用のシフォンケーキ、豆乳チャイシフォンケーキ。

🔸重ね煮野菜の酒粕コロッケドッグ(美歩子ままの愛情コロッケ)

🔸ベジ100%サンド

🔸千葉産直サービスさんの安心もち豚サンド

などなど。。。

毎回、回を重ねるたびに、息子達と成長進化を味わえることに、(色々なジレンマはありつつ)
感謝の想いをいっぱいに、準備をしています(^O^☆♪

category: 日記

tb: 0   cm: 0

還元陶板浴ナチュレオ ココ  デトックスデー   

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

息子の成長 初めてのクープ入れ。  

201406141949193e4.jpg
自ら黙って初めて息子がハード系のパンにクープ(パンの切り込み)を入れていた。

普通の青年なら当たり前かもしれない出来事ですが、

我が家にとっては、自分から私の領域の仕事を黙ってtryするのは、とても大きな成長です。

天然酵母のパンの成形やクープは、特にその時その時真剣勝負です。

パンが元気に上がってくれるには、仕込みや発酵は勿論ですが、最後の仕上げがまたものをいいます。

それを肌で感じている息子。

まして、つい最近迄、それは俺の仕事ではないと言わんばかりの行動や、

主人が入院していた時に手伝ってくれていた時は

[こんな仕事やってられない!]と放り出して、複雑な想いを抱えながら、

外にバイトにいってしまった息子。

あの時はどうなるかと思っていたら、あれから3年。常に成長しているんですね。

また、一週間前に飛び込みで、自ら営業に行った先のいまでやさんの店長さんから、お返事の電話が!

[本来なら、こちらから確認の電話をするものなのに、先方からくれるなんて有難いね。]

[やったね!始めての営業の成功おめでとう!]パチパチパチ

冷静沈着な息子もニヤッと照れ笑い。

さすがはいまでやさんの店長さんです。
[せっかくやるなら、効果的に考えて、今度2日間のイベントをやるのでその時にどうか]と言ってくださり、打ち合わせに行く様です。

ヒヤヒヤしながら、何度もアドバイスをしたくなるところを、

信じて任せて、どんな結果でも一緒に乗り越え学ばせて貰おう!
と黙って見守る毎日。

そんな息子に任せて今日は昼から、主人の実家旭へ。

その帰りに、香取神宮の鹿さん達にあって、
20140614194502556.jpg

201406141945032d0.jpg
20140614194504918.jpg

そして今日のメイン。
素敵なえいこさんのカフェ風楽での 初満月瞑想会。

懺悔がお題の会でしたが、人は、いつでも懺悔という幸せになれるチャンスを頂いて、

守られ生かされていることを実感した、有難い会でした。

参加された皆さんの素敵なシェアに、私の心がたくさん引き出されるきっかけにもなりました。

ゆるく生きている最近。

感動がいっぱいで、ありがたいなあ〜

category: 日記

tb: 0   cm: 0

息子の成長t親の成長  

パンは予想以上に残ってしまったけれど、嬉しい豊かな一日。

赤ちゃんの時から、冷静、クール、顔色変えない次男が、

ばんじゅうにパンを詰めて、

[石窯で焼いてます]ののぼりと、おつり銭を持って、出かけていきました。

このところの暑さと、今日の雨で、最近パンが結構残り気味。

今朝から来客なしで、人が歩っている様子もなく、

[今日こそどこかに売りにいかなきゃ絶対にダメだ!]

と行動にでたのでした。

近場に行ったはずが、3時間たっても帰ってきません。

そんなに売れているのかと思っていたら、

[全然売れないから、幼稚園の前から、がんセンターのバス停の前で、バスを待っている人などに、

ばんじゅうを持って歩き売り。それとなんと

[いまでやさんに、営業に行ってきた。]と…

あの冷静沈着で、少し前までぱん屋なんかなどと言っていた息子が、

自ら大胆な行動に出るなんて、あまりの成長ぶりに、嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら…

[いまでやさんの店長さあ、うちのこと全く知らなくてー、ワインバルに出たことを言っても、留守番だったらしくー、うちのこと一から全部説明してきたから。なかなかできる店長だったよ]などなど、詳しく深く話してきたようで、
結果はどうであれ、積極的な子ではなかったのに、こんなにたくましく成長していることを、わからせてもらえて、
パンが残っても、心は豊かな一日の終わり。

本当にみなさんに、見守っていただきながら、育てていただきました。

最近は、常連さんから、[変わったねー]とよく言われます。

仏頂面で、態度も大きく、気になっていましたが、お客様は、そんな息子を暖かく見守ってくださっていることをいつもありがたく思います。

そして、自信が持てて営業にいけるようになったのも、アースデーマーケットの皆さんや、様々な暖かいご縁おおかげさま。
子供の本質を信じて、理想論をぶつけずに、ぐっと飲み込みながら、飲み込みながら、自分の感情を見つめる努力を続けてきて、本当によかった。と、子供を通して、また一つ階段を昇らせてもらえたこと。感謝でいっぱい。

いい一日だったなぁ。

フレンドベーカリー   ナチュレオココ




category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。