・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日のアースデーマケット千葉  

20141026001120424.jpg

20141026001217a89.jpg

20141026001218287.jpg

20141026001216d70.jpg

20141026001119021.jpg

明日のアースデーマケット千葉での新商品は、

お砂糖を使わないアイシングで、シナモンロールとカカオナッツロールを準備しました。

アイシングは、葛粉、豆乳、ココナツオイル、ヤシの花蜜をベースに、
シナモンや、カカオマスを足して、作りました。

[葉菜]さとにコラボカレー、
千葉産無農薬小麦カンパーニュ
他、何時ものラインナップで出店します!

明日は、間違って何時もの1・5倍も作ってしまい、仕事が追いついていませんが、
全部売れてくれるのかがとても心配…
残った時は残った時。と開き直って、完売したら、新記録になるね。と話しながら、若者3人に混じって皆で頑張っています。

取り急ぎupです。

フレンドベーカリー ナチュレオココ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハレノヒopenお祝い  

20141020230203aa9.jpg

20141020230208e53.jpg
20141020230206303.jpg 20141020230204eb6.jpg
201410202302071b4.jpg
201410202303581c7.jpg d20141020230400570.jpg

18年前に、東京製菓学校を卒業したての[杉田くん]が、我が家にやってきました。
のどかで、人情の街新潟育ちの20歳。

ビシビシと、若かった私にしごかれる毎日。
数年後新潟に帰りパン屋さんに勤め、

そして37歳。とうとう、自分のお店を持つことになりました!
更に28歳の頼もしく可愛いお嫁さんと結婚。

ダブルのお祝いに、少しでも応援になれたら!と急きょ日帰りで、新潟へ。

パン屋さんをopenするなんて、うちの息子は[今の時代無謀だ]と言うほど、とても大変。
よほどの覚悟か、目標がなければできない挑戦。

彼のお店は、のどかな[大潟ショッピングセンター]内にあります。
今でも変わらない、癒し系のほのぼのした人柄か、とても周りの人たちに助けてもらいながらの
幸運を引き寄せている様な様子。
そしてお嫁さんも、痛々しい火傷もなんのその、頼もしく支え合っていて、なんだか親心の様な一安心。

10/22open 焼きたてパンの店[ハレノヒ]の特徴は、
地元新潟県産の小麦を、石臼で自家製粉してパンにしている所。

全て、一人で仕込みをするというそれこそ無謀なスタートで、まだ先が見えないけれど、
落ち着いてきたら、あんこやカレーなども手作りして、いろいろな夢を叶えて行きたいとの事でした。

お祝いに、パンにとって命の水になる浄水器と、主人が20年前に起こし、ずっとかけついできた酵母をプレゼント。

金銭的に浄水器まで用意できなかった事と、
忙しくて酵母を起こせないでいたとのことと、生きていたらきっと主人んも我が子の様に喜んでいたと思い、持って行った酵母が役にたてて、ダブルで嬉しく、
また、経営者の一歩を踏み出して、新たな学び沢山の更に大きくなる2人を、頼もしく後ろ髪引かれる想いで帰ってきました。

2人の発展を祈って… そして我が家ももうひと頑張り。

フレンドベーカリー ナチュレオ ココ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

明日は初めて[ちば楽市]に出店します。  

2014100321244074c.jpg
20141003212437fc1.jpg 20141003212435cce.jpg

201410032124393e8.jpg 20141003212434232.jpg

千葉商工会議所主催のイベント[ちば楽市]に初参加です。

場所は、ちば駅前大通り、ちば駅から〜中央公園迄で、フレンドベーカリーは、ヨドバシカメラ前当たりで出店します。

毎回イベントの準備はとても大変なのですが、初めの頃一人で作って、一人で準備をしていたことを思うと、
今では、息子が会が重なるたびに成長していて、大人になたんだなぁ〜とてもしみじみ実感して嬉しく準備をしています。

明日は、とかちの新麦ヌーボー小麦を使って…
葉菜さんとのコラボカレーパン、
粉より120%もナッツやドライフルールを入れた、とっても贅沢な
パン オ フュリュイ
マクロビアンパン
イチジク酵母、ブルーベリー酵母、月のとうふさんの豆乳で作った酵母などなど…季節の自家製酵母パンをご用意して、お待ちしています。

ナチュレオ ココ フレンドベーカリー

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

