・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦渋のボランティアのお願い。。。  

SOS m(__)m

今度の15日は待ちに待った
「お蔵フェスタ」の日。
息子と二人で出店の予定をしていました。

のですが毎月第4日曜日にお世話になっている
「アースデーマーケット千葉」のイベントが第3の15日に変更ということで、重なってしまいました。

息子と二人でパンを作っているので、二つは迷惑をかけてしまうと思っていたところ、
「二手に分かれて」と言う身に余るお応えを頂いて、
精一杯させて頂くことになりました。

二カ所分の準備はしたことがないので、限りはありますが、できる限りと思い、

つきましては、簡単なラッピング、次々出てくる洗い等色々手が回らない所を、お手伝いいただける方を、お願いしたいと思い投稿しました。
パンを買いながら〜
近くに来たので〜

など、ちょっとでもお手伝い頂けるだけでも歓迎です。

貴重なお時間を頂くので、代わりに、陶板浴のご利用やパンなどを考えています。

募集は 12木、13金、14土曜日です。

その間、食事の支度もできないので、差し入れ頂く事も大歓迎です。

ご連絡をお待ちしていますm(__)m

フレンドベーカリー増田
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

今までで一番  

20150310121702aff.jpg

人手不足の忙しさで、久しぶりのブログです。

今日の玄米甘酒食パン。

焼きあがった瞬間に思わず

「やった〜お利口な酵母ちゃん!」と馬鹿な独り言が出るいい焼き上がり。

国産小麦の癖と酵母ちゃんの相性のバランスを見つけるのに、毎回焼き上がりを見るまではドキドキです。

今日は今までで一番手応えのある焼き上がり。

もち玄米を発芽させて、おかゆにして、麹で甘酒にしたものを生地に混ぜて、
アミノ酸いっぱいの食パンに。昨日から18時間発酵させて出来上がりました〜〜。

このパンの顔を見ただけで今日も1日、顔が緩んでくる感じです。


フレンドベーカリー ナチュレオ ココ

category: 天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。