・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天分個性学☆きらきら子素だて  

写真 1

写真 2写真 3

今回は、若草助産院で知り合ったママさん繋がりの、産後60日の前向きな松本さん中心に、更に拡大メンバーで、第一回の天分個性学。
本当にキラキラ✨と素敵なママさん達と可愛い子供達と、同じ時間を過ごせることは、とても幸せなことです。

今日は第一回目ということで、720万通りのうちの、3分類。

梅タイプ、松タイプ、桜タイプ。

桜タイプママさん達の行動や、思考パターンのリアルな話で盛り上がりました。

桜さん[並んでいる時に、横入りした人には直接、あの並んでいますけど!]とストレートに言ってしまう。
桜さん[そう、そう!][そうそう!]

そんな桜さんタイプの盛り上がりを、黙って聞いていた松、梅さんタイプママに、
[そんな時どうしますか?]と尋ねると、
松さん[直接言わずに、聞こえる様に、並んでるんだよね。と会話してアピールします。]と。
桜さん[そんな面倒くさい。ダメなことはダメでストレートにいかないと]

この会話から
もし我が子が、夫が、それぞれ違ったタイプであっても、そのまま違うことに、反応せずに、ありのまま受け取ることができるセンスが掴めたりします。

生まれながらにして、自分とは違う、十人十色なんですね。

人にはそれぞれ変えられない宿命があり(日本に生まれる、長女、次男に生まれる。この両親の元に生まれる)

その宿命を通しながら、(経験しながら)(感じながら)
どの様に 命を使い(使命)
どの様に 命を運ぶ(運命)(性格を形成して行く)のか
自分の人生自分次第で、今世豊かな体験ができる。

天分個性学は、そんなセンスがいっぱい詰まっています。

また今回は、松本さんからのリクエストで、
油と砂糖の体への役割と選び方など、
どれだけ知らされていない怖い事実が市場に当たり前に出回っているかなど、パンの材料を仕入れるに当たって学んできたことを、お分けする時間にもなりました〜

以下皆さんの感想です。


⭐︎Mさん
今日は産後初のイベントでとても楽しみにワクワクしてました!
二女の個性を知って、長女と一緒でトリハダでした!
 二回目にきく内容だったので、とても余裕できくことが出来てよかったし、メンバーも少し入れ替わって、他の個性の人の話を聞くことが出来てなるほどーと身になりました。
 
 食の話もある程度しっていたけれど、えー!と驚くこともあって、聞けてよかったと思いました。

次回は日にちがあいてしまいますが、とても楽しみにしています!
  
 ありがとうございました。


⭐︎Iさん
久しぶりにココさんのお話お聞いて、反省する部分がたくさんありました。

日々忙しさに目を背けていたことを、もう一度見直したいなぁと思っていたので、お話を聞けて良かったです。

夫や子供の個性をはやく知りたいなぁと思います。


⭐︎Sさん
今日は久しぶりにお話を聞くことができ、また少しスッキリしました。

"大物"の話では納得なっとく、ウンウンと聞いてしまいました。

息子に対する声のかけ方、対応・・・色々と再度考えることが出来ました。

今回、娘の個性も知ることが出来たので、見つめ直せたらと思います。

またイベントに参加させていただけた事嬉しく思います。
ありがとうございました。


⭐︎Kさん
再び個性学を受けて、大物志向の人も多く、それぞれの志向の人達の話が聞けると、具体的なイメージがよりつきやすくて面白かった。

自分の志向で考えられない事もよくわかり、夫への理解も少しできた。

前回受けた時から、少し自分を振り返りながら生活していたが、やはりイライラすることがあり、イライラする自分にもイライラしていたが、しかたないと思えるようになれるといいと思いました。
ありがとうございました。


⭐︎Cさん
始めて参加させて頂き、とても勉強になりました。

おもっていたセミナーと違い全員参加しながらのお話がとても良かったです。

子供の居る友人に紹介してあげたくなる位、お子さんのいる方は、参考になると思います。
また機会があったら参加させて頂きたいです。

又、本来の城の性格とかけ離れている気がしたのは、どうしてでしょうか?


⭐︎Hさん
始めて受けさせて頂きましたが、楽しく聞かせてもらえました。

個性によって受け取り方などが、これだけ違うんだなぁ・・・と、他の方の話によって安心する部分が多く
これからも楽しみです。

食についても、気をつけて行きたいので勉強の場になりそうです。


⭐︎Tさん
子供が生まれて初めての個性学。とても楽しみにして来ました。

子供の個性がわかりましたが、まだ小さく寝てばかりなのでわかりませんが、これからの子育てに
生かしたいなぁと思います。

油と砂糖の話、わかりやすかったです。パンにつけて食べていますがパンが普通のパンだった!
手作りとかでできるといいのですが、次回は誰のを見せてもらおうか、楽しみにしています。

⭐︎Mさん
今日はありがとうございました。
前回から間があいて、再度考え直す事ができました。

子供の事とかもこれからのしつけ方等いつも学ぶことが多いです。



スポンサーサイト

category: きらきら子素だて個性学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/100-60672889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。