・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての匝瑳産夏イチゴを使って  

20140810085842b27.jpg
20140810085844d75.jpg

20140810085839b08.jpg
2014081008584160a.jpg

数週間も前から[Yoga Syantiのみち先生のお誕生日を、皆でサプライズでしたいので、体に優しいケーキをお願いしたいのですが]と、ご依頼を頂いていました。

みち先生と言えば、yogaの先生として人望もあって、更に内側からのきれいアプローチとしてローフードの達人でもあり、ローフードの勉強に何度もバンクーバーにいかれる程。

更に数日前にも帰国したばかり。

そんなみち先生も安心して皆と一緒に楽しんで頂けるケーキをお作りして、皆さんの想いを形にできたら…
そんな思いで始まりました。

ローフードは、火をかけずに素材のそのままを生かして頂く料理法。

イタリアンやフレンチ、和食などを楽しむ様に、マクロビオティックやビーガン、ローフードなども楽しみたいと思い、一年前に購入した伊藤芳子さんの本をもとに、家で作っていた程度でしたが、

酸味の効いた千葉県匝瑳産の夏イチゴを知人の服部さんから譲って頂いて、
オーガニックの美味しいアーモンド、
お気に入りのココナツオイルとココナツから採れる花蜜、
自家製の玄米甘酒があれば、
素材の味と、色も綺麗に出来るので、初デビューとなりました。

アーモンドベースのタルト台は、みち先生も気に入って下さっている、アーモンドココパンの中身をベースに。
中の二層のクリームは、善玉菌を増やしてくれるミラクルオイルのココナツオイルの性質を利用して。
服部さんのイチゴは、中までしっかり赤いので、潰しても綺麗なピンク色に。

それぞれの味はいいのですが、全体を組み立てた味見ができなかったのと、
滑らかなクリーム状にできるブレンダーがなかったので、口の中でごわついてしまうのも、心残りでしたが、

皆さんの想いが届きます様に、
作らせて頂いている間中、
私もとても幸せな気持ちに包まれていたご縁に感謝でした。

どうだったかなぁ…



ナチュレオ ココ フレンドベーカリー




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/101-5f0a4af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。