・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぼちゃ甘酒パン  

p6.jpgp5f2.jpg
お粥の代わりに、かぼちゃで甘酒を造ってみました。

大切なお友達が、病気と闘う為に食事療法を取り入れています。
 でも、食欲がわいてこなかったり、日々の野菜ジュース作りや、薬を飲むだけでおなかがいっぱいになってしまったり

胃腸の調子もあまりよくないので、玄米は負担がかかり過ぎて、逆効果であったり

一口で、色々な効果が期待できるパンを作りたくてTRY

腸内細菌を元気にできるように、仕込み水は100%かぼちゃ甘酒の水分で。
癌の餌になる砂糖は全く使わずに。
細胞分裂を促進していまう作用のある塩は魔法のペールに入れてエネルギー転換したものを少なく。
酸化しやすい長鎖脂肪酸や、ヘキサン抽出油、トランス脂肪酸などはいっさい使わず。
北海道産石臼挽き全粒や、ライ麦を多く使い、

祈るような気持ちで

さすが糀に住む微生物さん達
旨みと、優しい甘みと、しっとり感と、お陰で理想に近いパンが焼きあがりました。

冷めても美味しく、焼いても美味しく、微生物さん達に助けられます。
また、「情けは人のためならず」です。いつも人を思ってさせていただいたことが、実は、自分にとって宝に変わることになる

そんなお陰さまの連続で今があります。

かぼちゃの効用
スポンサーサイト

category: フレンドベーカリー天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/24-57dc9512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。