・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一歩ずつ  

y5.jpg
y4.jpg y6.jpg

10年前に、癌コントロール協会の森山先生との衝撃の事実を知る出会いがあり、そして、カロリー栄養学の日本とは違う、正常分子栄養学や、「食べたもので身体は作られている」ロジャーウィリアムスの命の鎖論など深く学ぶうちに
普通のパン屋さんの問屋さんでは、白砂糖は当たり前で、
だれもが簡単に失敗なく作れるような添加物の入ったミックス粉から
普通にトランス型脂肪酸のショートニングやマーガリンが主流で扱われていたり、
保存料や多種の添加物が当然のように入った惣菜などなど、安心して使える材料がなかなかありません。

餡はミネラルの残る精製前の粗糖を使って土鍋で毎日手作り
市場に出回っている卵は、薬、砂糖、油漬けで、おまけに遺伝子組み換えトウモロコシなど、もはや食べ物ではない感じ。そんな中でも、飼料にこだわり、高くても安心できる非遺伝子組み換えトウモロコシを探してカナダから輸入し、放し飼いで愛情たっぷり受けて育った有精卵で、パンや、焼き菓子、カスタードクリームを手作り

一つづつ、自分や、大切な子供たちには身体に入れたくないものは、作らずに、身体の細胞を作る大事な材料になるようなパン作りを目指して、続けてきました
当たり前のことなので、それを表に表現することは特別なことではないと、外にはあまり出せなかったのですが、
お客様方から「そういうのを探してる人たちの為にも、もっとお知らせした方がいいよ」などたくさんの応援を頂いて重い腰をあげて恥ずかしながらの実現です

経費削減の為ジョイフル本田へ。五枚一組1980円の板とペンキ二種、刷毛と筆、全部で5000円でお釣りがきました

土台の板に茶色いペンキで息子に塗ってもらい、その大きなキャンバスに思いを描ていきました。5~6時間緊張しながら足腰腕がつりそうになったりしながらも、わくわくした楽しい気持ちでできあがりました

そして、いざ取り付け。
安い板だったので反っていたりして、うまくできず試案していたところ、いつも親身になって心配してくれるお客様が来店
「素人がそれを取り付けるなんて無謀だよ。せっかく素敵なできだから知り合いの大工さんに頼んであげる」と休暇中だった大工さんに連絡。すぐに飛んで来てくれて、想像以上に頑丈で奇麗に手早く取り付けてくださいました

みなさんの応援をたくさん頂いて感謝いっぱいです

ナチュレオ・ココ    フレンドベーカリー
スポンサーサイト

category: フレンドベーカリー天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/29-18b18690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

