・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きらきら子素だて 個性学 表裏一体  

全五回講座中の第二回目を終えました。

とてもすてきな参加のママさん達
いつも心地良いエネルギーを頂いています。

この世の中の存在は全て表と裏「表裏一体」
片方だけで存在している物などなく、どんなものも
「表裏で一体」
ある人から見たらいつも穏やかで、癒されるうらやましい個性でも、忙しい現場に立ったら、のんびり遅く周囲をいらいらさせたり、
立場や、場面、受け取る角度など、その時の環境などで、同じ個性が、良くも悪くも影響が出てきてしまう。

だから目の前の存在を丸ごと全てを受け取れるようになったら
そんな事からスタートしました。

皆さんの素敵な感想ご紹介

Jさん

12分類で更に詳しく個性を教えていただき
十人十色、人それぞれなのだということが改めて納得できました。
表裏一体 他の人との違いを認め、自分の考え方、意見ばかりを通すのではなく、相手の
個性を見つめ、調和が取れるようになれるとよいと思いました。
そして“祈の力”も素晴らしいのだと再認識し嬉しく思います。私の母もいつも祈ってくれて
いるので、小さな頃から母の愛をたくさんいただいていたのだと思うと、母への感謝の
気持ちが湧きました。母ってすごい存在なんですね。
自分も母としての役割を果たせるように日々学んでゆこうと思います。
 
     ありがとうございます。

個性学=ココさんのお話を聞くと元気になれます!!


Rさん

本日はありがとうございました。
ランチもおいしく良心的な価格で開催していただきここさんと小川さんに感謝いたします。
自分の性格ズバリあたっていました!個性学すごいです!
そして、ココさんの一つ一つの言葉、心にしみました。
色々やりすぎてあきっぽいっていうのはまさにでした。
自分は多面性があるなと思っていたけどそれは個性の一つというか外面、内面が違うのでそれは普通なのかと知れたのは気持ちが楽になりました。
次回夫の性格が知れるのが楽しみです。


mさん

12分類の旦那の努力、配慮型を見てすごく当たってるなーと思いました。
いつも「放っといて」「一人にして」と言われるのが、さみしいなーと思ったり、本心明かさなかったり、思っていること言わないからコミュニケーションとりずらい・・・と不満に思えてましたが
そういうタイプなんだから仕方ないんだ・・・と分かりました。
向こうは「放っといて」で、私は放っとけない世話焼きなので、この間の溝(?)をどう自分の中に落とし
込むのかが課題です。

愛のもつれがガンになりやすいと聞いて、家族円満になれるように、今日の学びを忘れることなく、私が太陽
で居られるように努力しないと・・・と改めて思いました。
早速今日お聞きしたことを、帰って書いて目のつく所に貼ります!

いつも 心に 響くお話聞けて、幸せな時間です。

         ありがとうございます。


Aさん

先週、お話しを聞いていて、主人は大物だと思っていましたがズバリ内面、外面共の大物で納得しました。
そんな主人を上から目線な言い方をするな~と、いやに思う事もありましたが、家族を良くするためには
主人を立てていく事が大切なんだと思いました。
増田さんの知り合いの方の自分が変わった事で周りが変わり、ガンが消えたという話が衝撃で何か起きた時は自分が変わるチャンスでもあるのかと思い知らされました。
今日このお話しが聞けて感謝しています。
ありがとうございました。


Aさん

今日は主人の分類を知って帰って来てよらしばらく観察してみようかと思いました。
ただ、よく似た者同士だと日々感じる事が多くケンカをした事が一度もなかったので
配慮⇔先端、努力⇔挑戦となっていたので
これは似るはずだと、なるほどと思った瞬間でもありました。
次回どんな新しい発見があるのか楽しみです。


J,Sさん

自分の中で凝り固まっていた部分が、ほぐされた感じで少し自分を肯定できました。
内面と外面を分ける考え方・・・・自分のタイプ・・・・
家でじっくり向かい合って考えてみたいです。有難うございました。

 次回が待ち遠しいです。

「他人を許すこと(許し受け入れること)
       仏教のお話
           息子さんのお話」

とても興味深かったです。


I,Uさん

本日はいろいろなお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。
正直、家事が苦手で料理も苦手なので皆さんとは別世界から来たような感じで、うなずくことしか
出来ませんが、ちょっとずつでも知識を増やしていければ良いなーと思います。

個性学に関しては、まず自分のことを見つめ直して知ることから始めたいと思います。

また是非参加したいのでよろしくお願いします。

美味しいランチもありがとうございました。


スポンサーサイト

category: きらきら子素だて個性学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/38-f98d064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

