・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抗酸化力いっぱい無農薬野菜で  

ya3.jpg  ya4.jpg
ya1.jpg  ya2.jpg

アースデーマーケット千葉にて、

「無農楽」さんから珍しい品種のおくらを購入しました、あまりに断面が芸術的だったので、パチリッ
おまけに、生でも食べられる手軽さと聞き、発酵食品のおかかと生醤油で、簡単一品

「あいよ農場」さんから、なまでたべられるという冬瓜も購入。皮をむいていたら、あまりにもみずみずしい皮だったので、ニンジンと冬瓜の皮きんぴらを作りました。野菜の中でも、かたい部分が、太陽からの紫外線から身を守るために、抗酸化力がある事や、丸ごといただくことが、その野菜の栄養をバランス良く摂れると、菌ちゃん生活推奨の吉田先生の講座で、再確認

上に伸びるエネルギーの地上の冬瓜は鍋の下に、地面の下で育つ下に伸びるエネルギーのニンジンは上に乗せて、重ね煮船越先生のこの重ね煮は、野菜のうまみと甘みがパワーUPします。

蓋をして待つこと7分。ニンジンも冬瓜の皮も軟らかくなり、菌ちゃんたっぷりの自家製味噌とおかか、甘みは、ミネラル、イノシトールたっぷりの、ヤシの花蜜。香りにごま油を少しかけて、美味しく頂きました。

冬瓜は夏バてにとても良い野菜です。中国では古くから、皮も中身も種も、生薬として使われていたそうですが、ビタミンC,カリウム、植物繊維が多く、糖尿病、腎臓病、体にたまった水分や、熱取り効果もあり、ダイエットや、解毒作用も期待できるそうです

冬瓜の皮のきんぴら。是非お試しを

スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/50-4dd0fc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。