・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂糖、乳製品未使用の、濃厚ブラウニーを作ってみました。  

bu1.jpg

チョコが大好きな方へ。

安心して、美味しさを愉しめるブラウニーを作ってみました。


カカオに含まれるポリフェノールなど、薬効も高く、何より美味しくて癒されるチョコレートは、皆の人気者ですね。

でも、チョコレート大好きな私にとって、カカオ以外の、お砂糖や、植物油、乳製品、添加物が気になり、なかなか手が出ません。

そこで、

お砂糖、 乳製品、未使用で、

乳酸菌いっぱいの、自家製酵母ちゃんと、豆乳ヨーグルトを入れて、

カカオマスに、ミネラルいっぱいのヤシの花蜜と、ココナツオイル、ココナツを使って自分の食べたいブラウニを作ろう


でも…
乳製品が入らなかったら

お砂糖も使わなかったら…

苦いだけのまろやかさとは程遠いブラウニーになってしまうのではないかと、
なかなか手がつけられませんでしたが

だめもとで、レシピを練りに練って、作ってみたところ、

濃厚で、しっとり、大人のブラウニーが出来上がりました



ココナツのお陰で、乳が入っていないと感じさせないまろやかさ。

お店に来られたお客様方に試食をしていただきました。

小学生の男の子も「美味しい!」と言ってくれたので、商品化決定

先日FBに、フランスパンの出来上がりを載せたところ、沢山の方に、応援や、ご心配をいただきました。
ありがとうございました。

お陰さまで、あれからは、自家製酵母ちゃんが、いきいきと元気に開いてくれています。
今日のフランスパンの顔です。
bu2.jpg

スポンサーサイト

category: MENU

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/58-a17d7ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。