・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美鈴ママ宅★きらきら子素だて★第2回目  

r11.jpg
先日、美鈴ママ宅で、

個性学と味噌教室、ダブルで開催しました。

が…


穴があったら入りたい…

前代未聞…

絶対あり得ない忘れ物をしてしまいました

にもかかわらず、快くお迎え下さった皆さん本当に、ありがとうございました。

その日は、始めて「個性学と味噌教室」ダブル開催。両方の資料や内容、食材などの準備や把握に戸惑ったのですが、

加えて、その後急いで帰って、お店に5年に一度の「保健所の立ち入り検査」が…

念入りな掃除が行き届いてないままその日になってしまい、どうしよう…頭がいっぱい…
いつの間にか、一日にいくつも予定が重なる結果に…(←私の個性を知っている人は、大物らしいとあきれてます)

味噌教室なのに、麹と塩を 用意しておいたテーブルの上に忘れて…ありえない…

温かく迎えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


今回の個性学は、「表裏一体」のテーマとともに。

世の中すべては表裏一体で存在している。

善悪も、優劣も、極と極、男性性女性性、上下、左右、

右があるから、左があり…

立ち位置、立場、幸せ感の違いで、善に見えたり、悪に見えたり…

全てが、表裏で一体。

そんな観方のセンスが分かると、全てが必要あって存在し、

全てが自分次第。

自分の人生は自分で創ってきた結果の積み重ね。

どんな人も、幸せな未来を築きたい。

自分の魂の現在地を知り、

全てのご縁が自分を高めてくれる学びと受け取れ、

感謝があふれるようになったら、

自分も家族も、周りも、安らかなトキを共有できる。


この個性学は、みんなが幸せになれる沢山のセンスを秘めています。



以下感想をいただきました。 


  Tさん   結婚当初から主人とは考え方が1つも合わない…と常々思っていたのですが、個性学でも、
しっかりと合わない同士だと確認できて、すっきりしました。それを知るだけで納得できて、良かったです。

  Sさん   今日は、母の個性を調べていただきました。昔母にプレゼントをすると「物より気持ちが大切」と言われたことを思い出し、当時は、「うそだあ」と思っていたのですが、それは本当の事だったんだなあと、母の事が分かり、なんだか嬉しくなりました。

 Fさん  主人の個性が、予想と全く違っていてビックリしました。自分の事も、今日は12分類で詳しく分かり、自分が気をつけなければならないことも分かりました。次回が楽しみです。

 Kさん 今回主人の個性が、私の予想と違っていたので、面白かったのと同時に、夫の事を、分かっていなかったのだなあと、思いました。
しかし、聞けば聞くほど、夫に当てはまることがおおくて、「だから、ああいう行動になるんだな」と納得しました。
この結果をもとに、夫と良い関係を、これからも築いていきたいです。


スポンサーサイト

category: きらきら子素だて個性学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/59-71689c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

