・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回おゆみ野「個性学」♡  

ka1.jpg


今回は、英語の先生をしている金子先生のコミュニティーの皆さんと、第一回初めての個性学でした。
小さなお子さん達も一緒でしたが、みんなおりこうさんに遊んでいてくれて、皆さん集中して参加することができました。


自分の生まれ持った種を確認したり、知らなかった自分と出会ったり、それぞれの違いを知ったりするたび、驚いたり、笑ったり…

若いママさん達みんな、純粋で、素直で、前向きな素敵な姿勢に、楽しく、充実した時間になりました。<

今回は、ご自身の個性の種を知ったので、次回まで、自分がどんなことに喜んだり、怒ったりと反応しやすいのか、観察してくることも楽しみです。

皆さんの感想です。
 Sさん 
   「自分を知る」なんて今まで思ったことが無く、常に相手ばかり気持ちを分かって欲しい、自分の考えを理解して欲しいと思ってばかりで、主人とぶつかってきたのかもしれません。
かなり的をつかれた言葉もあり、「個性」という言葉が、はじめて身体に入ってきた気もしました。
引き続き話を聞きたいです。本日は、楽しいお話をありがとうございました。

 I さん
   個性学というものを、今回初めて知りました。自分の性格が見事にはまっていて驚きました。
主人との相性を見ていただいてありがとうございました。なるほど納得な意見で、少し笑えました。

 Fさん
   今日お話を聞くまでは、「個性学?」 そんな人の性格が本当に分かるの?? 
と信じきれないまま参加しましたが、ものすごく納得でした。主人の事も是非教えていただきたいと思います。次回からもとても楽しみで、早く知りたいです。これからもよろしくお願いします。

 Mさん
   お話を聞いて、やっぱり!! という想いです。
自分の事、他の人の事、漠然と感じていたことに、「名前」や「説明」が付いた感じです。
イライラしてばかりの毎日を送っていますが、なるべく「これは自分の個性だから仕方がない」 と少しでも思えるようにしていきたいです。
  
 Hさん
   第一回でとても興味がわきました。全てが当てはまっている訳ではなかったようにも思いますが、分かる部分も多々あり、この先がとても楽しみです。
友人に、私の事が良く分からない…。という感じの事を、笑顔で言われた事が何度かあって、自分が良く分からなくなっていたので自分を知るいい機会になって、嬉しいです。

 Tさん
   梅 松 桜 という説明が、すごく分かりやすく、子供に対して、無理な事を、強要していたかも知れない…と考えるいい機会になりました。
自分が理解、把握することで、自分にとっても、ストレスフリーになって、相手に優しくなれる…
もっと先の話を聞きたくなりました。
今回の会だけでも、気持ちが楽になったような感じです。

 Sさん
    とても理解できました。私が、城志向の個性として生きれているのは、最近になってからの様な気がしました。小さいころから、「人志向」みたいに生きなきゃいけない気がして、もがいていた気がします。
中学生の時、人間関係でもめた事があり、そこには根底の私の生まれ持った個性に気づけず、「人志向」みたいに一生懸命なろうとしていたことが原因だったんだと、思い返しました。
今は、まさしく自分らしく生きれて、とても楽です。
このお話を聞けて、本当に参考になりました。

 Iさん
   自分が当たり前と思っていたことが、他の人は全く違うように感じていた事に驚きました。今まではぼんやりと、付き合いやすい人と、付き合いにくい人がいたのですが、個性の違いを理解することで、相手の事が、より分かり、尊重することができるようになりそうで、楽しみです。

    
 Kさん
   自分を知りたいと思っていたので、とても楽しい体験でした。家族の事も知りたいと思い、次回が楽しみです。
自分だけがそう思っていたんだなあ。と思えた事が、これからいろんな人とのコミュニケーションに使えそうだと思いました。
私がイライラしている時は、主人から怖いとわれます。少しだけでも、解決できたらと思います。

 Oさん
   とても納得できて、今後が楽しみです。夫やいろんな人とのかかわりに生かしていきたいです。

 Mさん
   今回、私のタイプを聞いて、ほとんどがうなずけるものでした。
自分でも、気づいていないところもあるかな?と思ったのですが、だいたいが、私って、そうそうってことでした。他の人のタイプの人の話が新鮮で、面白かったです。あっ「面白い」って、言ってますね(笑)

 Mさん
   自分が人志向と分かり、その通りだと思いました。と同時に城志向の気持ちも少し分かります。
現在大きな悩みはありませんが、主人の妹が、近所に出戻ってくる事や、長年の友人の事で気になる事があるので、学んで円滑に対応できると良いです。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/60-31de5b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。