・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あいよ100%小麦パン  

aiyo2.jpg

無農薬千葉県あいよ農場小麦100%で、パンを焼いてみました。

使った材料は、自家製酵母 と 塩 のみで、カンパーニュを。

発酵途中、初めて体験するほど、生地がべちょーっとダレてしまい、立ち上がってくれるのか心配でしたが、

焼きあがりは、

今までで一番美味しい~

香ばしくて、噛めば噛むほど旨みが出てくる生地でした。

お客様にもご試食して頂くと、「今欲しい!売ってないの?」と皆さんに好評でした。

さすが、あいよ農場さんで、愛たっぷり育った小麦さんです。

てまひまと愛情のこもった小麦さんなので、だいぶ高価ではありますが、これをたべたら他のパンにも使いたいほど美味しいパンになりました。

間に合えば、11/24(日)アースデーマーケット千葉に持っていきたいと思います。

良い小麦に出会えてよかた
スポンサーサイト

category: 天然酵母パン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/62-8351e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

