・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2回個性学おゆみ野  

kane2.jpg

英語の先生をされている金子先生のコミュニティーの方々と。

第2回目の個性学12分類と、ご主人方の生まれ持った個性と出逢いました。

皆さんと前回の初対面から2回目になりますが、昔から知り合いだったような皆さんとの距離感に、とても有難く、嬉しく、素敵な時間になりました。

前回、終了後、個人的に悩みを聞かせていただいたAさん。
「まずいんですよ。
家の中の空気が重いんです。
主人のすることにイライラするんです。
罵声が飛び交うんです」

彼女のそんな言葉の中に、
ご主人と仲良く、穏やかに生活していきたい気持ちが伝わってきました。

「その心の奥の、本心を、ご主人に伝えてみたら…
言葉では、照れくさいし、
悔しい気持ちも…。メールで送ってみたら…」

時間もなかったので、それでAさんとはお別れしました。


そして今回、開口一番

「あれからすぐに、メールで気持ち送ってみました~。
今家の中は、すっごい穏やかです。ありがとうございました~」

明るいとびきりの笑顔で迎えてくださいました。

自己対峙し、すぐに行動に移せた、素直なAさんに、感動して鳥肌がたちました。

そんなAさんの今回の感想です。

  ありがとう!! 
    前回メールで、謝りました。凄く嬉しかったと思います。
    私も、自分ばかり考えていましたが、個性学を学べたことで、相手を見ることができて、
    家族(夫婦間)が穏やかです、(笑)

    今日も、とにかく的をついていて面白かったです。
    前回から今回まで、意識して自分を見れたと思います。今回は主人のタイプも知れて、
    益々、自分の出方も分かった気がします。

    反省する時間たっぷりでしたが、うまく自分と付き合って行けそうです。ありがとうございました。


以下他のママさん達の感想です。

Fさん
    このところ寝不足気味だったせいか、
    自分の事も含めて、他の方の話を聞いても、

    そうだよね、そうだよねと、何度も涙ぐんでしまいました。
   
    私も主人も、人志向同士なのに、分かり合えないのは、
    主人が、話をしない人だったからなんだ…

    もっともっと色々聞いて、今後の人生の参考にしたいです。よろしくお願いします。
 Sさん

    今日もとても興味深いお話で、とても納得できました。
    主人は予想通り、大物志向で、聞けば聞くほど当たっていて、とても興味深かったです。
    次回もとても楽しみです。

 Mさん
    今日の12分類は、自分でも気づいていないところが沢山あり、
    私ってそうなんだってことが多かったです。
    夫については、この人で良かったの?これからどうしようって感じです。
     
    私もなかなか、負けられない性格なので、まだまだぶつかりそうです。
    頑張って、3歩下がってみようと思います。

  Yさん
    今まで自分の中で、もやもやしていた部分が、少しすっきりした気がします。
    まずは、自分の個性を受け入れることからやっていこうと思います。
    次回主人とのかかわり方、とても楽しみにしています。

Mさん
    主人が独自でした。焦らない。正直。など、今回も大きくうなずきながら聞きました。
    なぜ そんなにゆったりしているのか?出来るのか?
    
    いつも思っていましたが、
    自分と違う基準というか、世界を持っているからなのかと、思う事が出来ました。
     
    次回は、一番知りたい子供との関係なので、楽しみです。

Kさん
    主人は思っていた通りでした。確信が持てて良かったです。
    主人に対して、色々思うところはありますが、感謝を忘れずにいたいと思います。

Hさん
    詳しく話も聞けて、毎回楽しみにしています。
    主人の12分類には、興味津々でした。次回まで良く観察したいと思います。



今回も皆さん、素敵なエネルギーをありがとうございました。
  ナチュレオ ココ    フレンドベーカリー
スポンサーサイト

category: きらきら子素だて個性学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/65-9487a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

