・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おゆみ野 第3回個性学  

英語の先生 金子先生のコミュニティ-の個性学

第3回が終了しました。


kosei4.jpg


3回目になると、最初から皆さんの瞳がきらきらして、素敵な笑顔の中で始まります。

普段は表に出せない、本音なども、ポロポロっとで初めて、

みんながお互いを、ありのまま受け入れるセンスが、自然に掴み始めてきます。

ここは、自分をさらけ出しても、安心。

変な人!嫌な性格!なんて思う人はいなくて、自分の事のように受け止める。

全てが自分次第なんだと。

子供が言う事を聞いてくれないのも、

主人が分かってくれないのも

こちらの観方と、言い方を変えるだけで、解決できる事が増えてきて。

今までの様な我慢ではなく、

自然に、観方が変わってきて、

今までは、怒ったり、泣いたり、一緒に反応していたのに、最近は、なんだか笑っちゃう…

そんな余裕が、皆さんに出てきた気がします。

素直で、素敵な皆さんに、いつも癒されます。

ありがとうございます。

皆さんの感想です。


Mさん
毎回発見があり、自分と向き合う時間が取れて嬉しいです。

いろんな方がいてシェアすることで、理解が深まり、好き嫌いの感情で判断しがちだった自分が、

そうではない気持ちで皆さんの中に入れることが有難いです。

Aさん
今日の講習、ありがとうございました。

2回目の受講でしたが、回数を重ねるごとに、心が晴れるような、不思議な感覚があります。

次回も楽しみにしております。


Hさん
今日も楽しいお話しありがとうございました。

今回のお話しは難しかったですが、話を聞いているうちに少し理解出来ました。

ざっくり仕分けから、会を増すごとにどんどん細かくなって、同じグループにいても、

アルファベットはちがかったりして、個人はオリジナルだと、ものすごく感じました。

子どもも自分から出てきたけど、個人でオリジナル。

わかりあえればよいけれど、わかりあえなくても、なんで?の気持ちがぐぐっと減っていける!

この子も1人の人間なんだ、と当たり前のことだけどなかなかそうは思えないことに気づけて、

困ったときは、同じタイプの主人にまかせちゃおう、とか息子の気持ちは確かに近いものがわかりあえていたなとか、

受け入れる、ことができそうな気がしています(*≧∀≦*)

わたしはまだ子どもとの間に深い溝が出来ていないので、予習したと思ってこれからの子育てに生かしていきたいです。

とにかく主人とのやりとりが上手に交わせるよう、受け入れる、を意識して、自然に振る舞えるように努力していきたいです。

はじめは疑って、とか話してすみませんでした( TДT)

でも今は、長年の悩みを救っていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

主人とはこの先もキリキリすることもあると思うけど、わーわー言ってるのは私だけで、彼はやはり冷静に分析していくのだろうと思うと、わーわー言うのもアホらしいな、と少しだけ思えました(。>д<)

15日、シュトーレン買いに行きたいです(*≧∀≦*)
またココさんにあって、たくさんエネルギーいただきますっっ!楽しみです(*^^*)
今日も素敵な1日をありがとうございました!


Fさん
今日も楽しいお話ありがとうございました。

良かったです。やっぱり、旦那さん、温厚な人でしたね!

普段から夫婦間では仲良く出来ていたので城さんと聞いた時には『(゜◇゜)ガーン』でした。

が、旦那さんの『こんなタネ』があったのかぁ~と

今回も、とっても楽しく聞けました。

家族の中で私だけがプリプリ怒ってるのが、少し解決するかな?!解決した~い!



Iさん
今日はお世話になりました。

今日は自分を知るというよりグループ別の個性を目でみて感じたことが面白かったです、

人さん感受性ゆたかだなーとか、城さんアッサリしてるなーとか思ってました(^-^;)

実は子供の個性が一番知りたかったので逆に詳しく聞けて良かったです。


Kさん
今日は初めての個性学のお話に参加出来て本当によかったです。(前回は子供の病院などで参加が出来なくて)
やはり1回目から参加出来ていれば今日のお話ももっと解っただろうなぁと少し思いますが…(笑)

息子と私が性格が正反対に思えていて、接し方や注意のしかたに悩んでいます…

旦那の性格も何故こんなに何も喋らない(自分の気持ちを表に出さない)人なのだろう…

つまらない人だなぁと考えてしまうことが多々あります

Sさん

回を重ねるたびにいろいろな発見があり、とても興味深いです。

タイプによって、こんなにも価値観が違うとは、思いませんでした。

少しずつ、家族に対して今までの自分の関わり方を見つめなおしていきたいと思いました。

個性学を学ぶことで、今まで気付かなかった自分の本質を知ることができ、本当に面白いです

学ばせていただいたことを、生活に生かしていきたいなと思いました。
次回が待ち遠しいです。


ナチュレオ ココ   フレンドベーカリー  
スポンサーサイト

category: きらきら子素だて個性学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/69-5c9f5386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

