・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

20140529162159e3f.jpg

しげファームさんの無農薬、無化学肥料の元気野菜が届いています。

珍しいミサキキャベツ
ふさふさのディル
などもあります。

先週は、京野菜なども届きました。

新鮮で、甘い、エネルギーの高いお野菜達です。


エネルギーが高いといえば、

今日のパンの仕込みは、ほとんど息子達に委ねてみました。

分割や成形、焼成。

ちょっとハリがなかったり、
焼き色や、仕上げなど不格好だったり、
まだまだなところがいっぱいですが、

その不格好な経験も、工夫が足りないところも、通る道。
成長の過程。

以前の私なら、
どんな状況でも常に同じに仕上げられるのがプロであり、
お客様に対する礼儀。
と、手を出して、任せ切ることができませんでした。
そんな時は、パンの格好は良いけれど、殺伐としたエネルギー反映していたのでは…。

今は、
私から見て格好は今一だけど、息子達の頑張っているプラスのエネルギーと、母の祈りのエネルギーが詰まった、
温かなパンになっているのでは…

今の置かれた状況では、この選択が最善。

と思うこの頃です。

たま〜に、
白衣とコック帽をかぶってニコニコした主人が夢に出て来るところをみると、
これで良しとするか‼︎

主人にはちょっと厳しかったなあと反省や、
子供達に成長させてもらって、
幸せな境涯に感謝。。。

でも現実今日は、人が歩いていなくて、いっぱい残ってる〜💦

こんな日もあるさ〜



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/90-3a569103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

