・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の成長t親の成長  

パンは予想以上に残ってしまったけれど、嬉しい豊かな一日。

赤ちゃんの時から、冷静、クール、顔色変えない次男が、

ばんじゅうにパンを詰めて、

[石窯で焼いてます]ののぼりと、おつり銭を持って、出かけていきました。

このところの暑さと、今日の雨で、最近パンが結構残り気味。

今朝から来客なしで、人が歩っている様子もなく、

[今日こそどこかに売りにいかなきゃ絶対にダメだ!]

と行動にでたのでした。

近場に行ったはずが、3時間たっても帰ってきません。

そんなに売れているのかと思っていたら、

[全然売れないから、幼稚園の前から、がんセンターのバス停の前で、バスを待っている人などに、

ばんじゅうを持って歩き売り。それとなんと

[いまでやさんに、営業に行ってきた。]と…

あの冷静沈着で、少し前までぱん屋なんかなどと言っていた息子が、

自ら大胆な行動に出るなんて、あまりの成長ぶりに、嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら…

[いまでやさんの店長さあ、うちのこと全く知らなくてー、ワインバルに出たことを言っても、留守番だったらしくー、うちのこと一から全部説明してきたから。なかなかできる店長だったよ]などなど、詳しく深く話してきたようで、
結果はどうであれ、積極的な子ではなかったのに、こんなにたくましく成長していることを、わからせてもらえて、
パンが残っても、心は豊かな一日の終わり。

本当にみなさんに、見守っていただきながら、育てていただきました。

最近は、常連さんから、[変わったねー]とよく言われます。

仏頂面で、態度も大きく、気になっていましたが、お客様は、そんな息子を暖かく見守ってくださっていることをいつもありがたく思います。

そして、自信が持てて営業にいけるようになったのも、アースデーマーケットの皆さんや、様々な暖かいご縁おおかげさま。
子供の本質を信じて、理想論をぶつけずに、ぐっと飲み込みながら、飲み込みながら、自分の感情を見つめる努力を続けてきて、本当によかった。と、子供を通して、また一つ階段を昇らせてもらえたこと。感謝でいっぱい。

いい一日だったなぁ。

フレンドベーカリー   ナチュレオココ




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/92-06440025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

