・゜゜・*:.。. ナチュレ・オ・ココ ・゜゜・*:.。発酵処..。.:*・゜゜

いつも何処かで美味しいハーモニーを醸している微生物さん。 地球が誕生した太古の昔から存在していた微生物さん達。河川の水が奇麗なのも、動植物や私たち人間が元気なのも、土、水、腸の中で、バランスをとってくれているお影です。そんな小さな命を紡いでいのちのパンへ・゜゜・善玉菌いっぱい陶板浴*:.。.:*元気いっぱいきらきら子素だて・゜゜いっぱいの感謝を紡いで・゜゜・*:.。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の成長 初めてのクープ入れ。  

201406141949193e4.jpg
自ら黙って初めて息子がハード系のパンにクープ(パンの切り込み)を入れていた。

普通の青年なら当たり前かもしれない出来事ですが、

我が家にとっては、自分から私の領域の仕事を黙ってtryするのは、とても大きな成長です。

天然酵母のパンの成形やクープは、特にその時その時真剣勝負です。

パンが元気に上がってくれるには、仕込みや発酵は勿論ですが、最後の仕上げがまたものをいいます。

それを肌で感じている息子。

まして、つい最近迄、それは俺の仕事ではないと言わんばかりの行動や、

主人が入院していた時に手伝ってくれていた時は

[こんな仕事やってられない!]と放り出して、複雑な想いを抱えながら、

外にバイトにいってしまった息子。

あの時はどうなるかと思っていたら、あれから3年。常に成長しているんですね。

また、一週間前に飛び込みで、自ら営業に行った先のいまでやさんの店長さんから、お返事の電話が!

[本来なら、こちらから確認の電話をするものなのに、先方からくれるなんて有難いね。]

[やったね!始めての営業の成功おめでとう!]パチパチパチ

冷静沈着な息子もニヤッと照れ笑い。

さすがはいまでやさんの店長さんです。
[せっかくやるなら、効果的に考えて、今度2日間のイベントをやるのでその時にどうか]と言ってくださり、打ち合わせに行く様です。

ヒヤヒヤしながら、何度もアドバイスをしたくなるところを、

信じて任せて、どんな結果でも一緒に乗り越え学ばせて貰おう!
と黙って見守る毎日。

そんな息子に任せて今日は昼から、主人の実家旭へ。

その帰りに、香取神宮の鹿さん達にあって、
20140614194502556.jpg

201406141945032d0.jpg
20140614194504918.jpg

そして今日のメイン。
素敵なえいこさんのカフェ風楽での 初満月瞑想会。

懺悔がお題の会でしたが、人は、いつでも懺悔という幸せになれるチャンスを頂いて、

守られ生かされていることを実感した、有難い会でした。

参加された皆さんの素敵なシェアに、私の心がたくさん引き出されるきっかけにもなりました。

ゆるく生きている最近。

感動がいっぱいで、ありがたいなあ〜
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ckkmsd1214.blog.fc2.com/tb.php/93-7f40d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MENU

最新記事

きらきら子育て教室

発酵教室

陶板浴サウナ ☆ ナチュレ オ ココ

